2010年1月26日火曜日

最終チェック

今日の昼もボスの部屋でロンドンとスカイプデスカッション。YF博士が明後日から出張に出る予定なので、なんとかして明日中に再投稿してしまおうとしているのではあるが、追加しようとしている二つのFigureについて三人の意見がなかなか上手くまとまっていなかったのだ。基本的にYF博士が原稿のまとめ役になっているのだが、この部分の絡みでこの数日YF博士は何回もFigureと文章の構成を書き直している。なんとか今日のデスカッションでみんなの意見がまとまったけど、YF博士は今日返ってきた英文校正も含めてもう一度ファイナルバージョンを作らなければいけない。スカイプをしたのがフロリダの時間でちょうど昼過ぎ、ということはロンドンはもう既に夕方5時過ぎ。ここ連日のデスクワークでYF博士はかなりお疲れの様子だったけども、うちのボスは最後に「明日必ず投稿できるよね。だってYFは今日の晩まだずっと働くんでしょ。」とか涼しそうに言ったのでYF博士は苦笑い。で、先程ロンドンからようやくファイナルバージョンが送られてきた。メールの始めには「I am almost dead, but finished all corrections.」。YF博士、本当にお疲れ様です。ということで、こちらも気合い入れて今晩最終チェックにかかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿