2010年1月12日火曜日

前向きに

今朝はロンドンのYF博士とボスの部屋で論文再投稿へ向けてのスカイプデスカッション。概ね作戦は固まった。ということで今週はいよいよ追加のFigureと文章を作らなければならないのだが、他にも今週必ずしなければいけないデスクワークがいくつか出てきたので、今週はパソコンに向かう時間が多くなりそうだけども致し方ない。で、今日の午後はちょっと興奮気味でコンフォーカルに向かった。というのも、先週末に染色し終わったサンプルを土曜日の夜中にラボの顕微鏡でチェックしていたら、ジョンピーと話していたことに対するクリティカルな結果が出ているように見えたのだった。昨日の晩は早くコンフォーカルでそれを確認したい興奮で寝付きが悪かったほどだったのだが、今日コンフォーカルのZスタック画像で確認してみると自分の勘違いだったことが分かりかなりガッカリしてしまった。こういうときは、自分の考えていたこととは違うということが分かったのでこれまた一つ前進なのだ、とポジティブに考えるようにするしかない。まぁ実際そうやし。まだまだ試せることはあるので前向きにいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿