2010年2月20日土曜日

緊張の夜

このところ毎晩、バンクーバーオリンピックの中継を見ながら陣痛がくるのを待っているのですが、まだいっこうにその気配がありません。赤ちゃんの決心がついたときが一番だとは思うのですが、あんまりお腹の中で大きくなりすぎても難産になる可能性があるし、滞在してくれている母親は来週の水曜日に日本へ帰国する予定になっているのでちょっと焦りも出てきました。実は昨日助産婦さんのところへ検診に行ったときに出産を促すような刺激をしてもらったので、昨晩は今夜こそ来るだろうとちょっと緊張しながら男子フィギュア決勝の中継を見ていたのですが、結局高橋が銅メダルを獲得したのを見た後寝てしまいました。で、今日の午前中には友達の指圧師クローディアが出産を促進するツボを押しに家に来てくれました。クローディアによると、大抵この指圧によって24時間以内に陣痛が始まるんだとか。。。さて、どうなることやら。オリンピックを観戦しながらの緊張の夜が続いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿