2010年2月27日土曜日

Gymnastics

最近は、朝ロウチビをプレスクールへ送り届けた後、ラボに来てやるべき最小限の仕事を済ませたら正午までにもう一度プレスクールへロウチビを迎えに行く。そして家に帰ってきて昼御飯を食べた後は夕方までなんやかんやとロウチビと二人で時間を過ごす、という一日を送っている。今日金曜日はロウチビがジムナスティクス(体操)教室へ行く日だったので、初めてこのジムナスティクス教室というものに付き添って一緒に行った。やる気満々のロウチビは授業が始まる前の体をほぐす準備体操からすでに一番目立っていた。先生が「誰かコレをやってみる人?」と聞くと必ず一番に手を挙げて飛んでいく。見ていて何回も吹き出しそうになったほどオモシロイのだけど、自分は全くこういうタイプの子供ではなかったので、そのひたむきさと積極性にちょっと感心させられてしまった。ホンマにこういうのが好きなんやね。

0 件のコメント:

コメントを投稿