2010年2月16日火曜日

President's Day

今日はPresident's Day(Washington’s Birthday)ということで、ロウチビのプレスクールは休日だった。調べてみたら“Federal Holiday”と書いてあったので、なんだ祭日か、と思って今日は夕方に少しだけハエの世話をしに行くことにした。ということで午前中から母親も一緒に4人でモールに行ってゆっくり買い物なんかをしていたのだが、どうも祭日にしては人出が少ない。夕方ラボに行ってみると、なんとみんな普通に学校に来ているではないか。もう5年ほどアメリカに住んでいるのに、いまだにアメリカの祭日をちゃんと把握していません。で、それはイイのだけども、ラボの皆さんはうちの赤ちゃんの予定日がバレンタインデーだということをちゃんと覚えてくれていたので、今日ラボに来ていないからきっと昨日の夜に生まれたんだとみんな思い込んでいた模様。ラボに顔を出すと何人かが興奮して「赤ちゃん生まれたんだね!?」と聞いてきてくれた。。。ということでまだ来ていません。写真は近所を散歩するロウチビとオーマ。

1 件のコメント:

  1. 私も良くわかりませんよ。ここの休日は。学校は休みでも大学は休み出ないというのが多いですよね。休みなのに郵便が来たかを何度もチェックしにいまだに行ってますから。

    返信削除