2010年2月25日木曜日

ベイビーラッシュ

昨日の午後、出産に立ち会ってくれた助産婦のレイラが産後の検診をしに家に来てくれました。ちょうど検診が終わって、出産の時のことを思い出して笑いながら話しているところにレイラの携帯が鳴ったのだが、それは近所のジュリアちゃんのお母さん、エイミーからでした。ちなみにエイミーの出産予定日は2月22日だったので、「もしかしたらうちと重なったりして」などと先週話していたのだけども、その電話は「どうやら今破水したようだ」というなかなか緊迫した報告でした。その後ちょっとドキドキしていたのですが、やはり昨日の夜に同じ助産院で生まれていたようです。マイクとエイミーのとこは女の子。そして来月にはうちの三軒隣のアニカのところにも男の子が誕生する予定。隣の夫婦も数ヶ月前に新生児をアドプトしてきたばかりだし、ということで今Yancey Street近辺はベイビーラッシュです。

1 件のコメント:

  1. それだけ新生児が近所でそろえば夜鳴きしても問題ないですね。同時に夜鳴きされたりして。大きくなったら一緒に遊んだりして楽しいでしょうね。家も近所の子供が4人そろって補助輪なしを練習して、4人が数時間後に乗れるようになったくらい。これからますます楽しいですね。

    返信削除