2011年11月5日土曜日

アリスン二回目

今朝のラボミーティングは自分が担当しているアンダーグラジュエイト、アリスンの研究発表の番ということだったので、昨日二人で新しいデータを見直していろいろと発表する内容について話した。今年の前半に彼女がやったスクリーニングで拾ってきたいくつかの遺伝子について、今まだ基本的なフェノタイプを見始めている段階なのだが、発表を聞きながら今後の計画を考えていたらやっぱりなかなかオモシロイのかもと思えてきた。イイプロジェクトに発展する可能性を秘めている。
来週はさらにレクシーの研究発表もあるのだが、どちらかというとレクシーはまだあんまり実験のシステムをうまく理解出来ていない気がするので、来週またさらに時間をとって話さなきゃいかんかな。まぁでも二人とも最近だんだんと自分達で実験を管理し始めているようなので、もう少しトレーニングすれば使えるデータを出してくるんじゃないかな、と期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿