2011年11月18日金曜日

ヘンですなぁ

今朝のラボミーティングは新しい大学院生、モハメド君による論文紹介。少し前にDevelopmental Biologyに出てきた論文で、Hippo pathwayがNotch signalingを介してfollicleのpolar cell fateをコントロールしている(タイトルはそう言っている)という論文。率直な感想は、DBはエエのかこれで?という感じ。もっともっと出来る実験があるはずなんやけどなぁ。ヘンですなぁ。

さて、先週ジョンピーからメールが来た。今まではたいがいこっちからジョンピーの意見を求めてメールすることがほとんどだったのだが、今回は珍しくジョンピーから。なんやらオモシロイものを発見したということで興奮気味の文面。これに対する感想とアドバイスが欲しいということで、そのオモシロイ現象を捉えた何枚かのコンフォーカル画像も送ってくれた。見てみると確かにこれはオモシロイ現象で笑ってしまった。mutant phenotypeとかではなくてendogenousな現象というのがオモシロイ。その後二人で長々とメールでデスカッションした結果、こちらで持っているハエの系統をいくつか送ってあげることになった。こりゃ結構今後が楽しみかも。せやけどこんなんこの細胞を研究している人達は絶対に気付いているはずなんやけども、ちょっと探してみたところこれに関する記述は過去の文献には見当たらないんよねぇ。これまたヘンですなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿