2011年11月9日水曜日

ソックリな

偶然なんだろうけど、先日自分のレビューが掲載されたJGGのspecial issue、"Drosophila models for studying cancer and tumorigenesis"とほぼ同時に、ハエを使った癌研究のレビュー論文が二本、他のジャーナルにも出てきた。

Drosophila cancer models.  Dev. Dyn. Oct. 28, 2011.

Modeling tumor invasion and metastasis in Drosophila.  Dis. Model. Mech. Oct. 6, 2011.

Develomental Dynamicsの方のレビューは結構まんべんなくいろいろなテーマを取り上げているのに対し、Disease Models & Mechanismsの方のレビューはJGGのspecial issueにDr. MVのとこが寄稿したレビューにそっくりなtumor invasion and metastasisに関するレビュー。まぁハエで同じトピックということになればある程度似てしまうのは仕方ないんだろうけど、Figureとかモロにかぶっとるなぁ。ということで、Dr. MVが「おいおいこれはどういうことなん?」とうちのボスにメールしてきたそうな。まぁ自分ももしこんなことになってしまったらアイタタタと思うけど、これはしゃーないよねぇ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿