2011年11月15日火曜日

一ヶ月切る

先週金曜日がVeterans Dayという祝日だったのでこの週末は三連休だった。なんか一日増えるだけでエライ長い週末だったように感じる。この長い週末の間、子供と近所を散歩したり公園で遊んだり庭のハンモックで昼寝したりと、それなりにゆっくりしていたのだけども何をしていてもふと頭の中にfollicle cellの三次元構造が出てきて仮説のシミュレーションを始めてしまうのだった。今朝またボスとあれやこれやとこのことについてデスカッションしたのだが、当たり前やけどもやっぱりいくらか実験をしないと脳内シミュレーションだけでは前には進まない。もうfollicleの話は論文を書き始めている段階なのだが、もし今考えていることを近いうちに確かめられるようであるのなら、この論文も二つに分けた方がイイのかも知れないという気がしてきた。来月の一時帰国まで一ヶ月を切ったので、今年中にできる実験はもう限られている。今週集め始めているバージンメス達を使った実験が今年最後の実験群になるだろうから、ここは一つ一つ意味のある実験をしたいところ。ワークショップの発表でどこまで含めるかも悩ましいところやなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿