2012年11月28日水曜日

あと十日

日本への出発が十日後に迫ってきた。やばい。このままでは帰国前までに予定していた実験が終わらないかも。だからといって急いでやれないのがハエの困ったところ。しかも今待っている実験は全てfollicleなので、アダルトのハエ達が出てくるのを焦って待つしかない。実験以外にも色々とやっておくべき事があるのだけども、どれから手をつければいいのか分からない感じでいまいちやる気が出ない。。。こういうときはまず優先順位をつけて一つ一つ潰していくしかないか。やっておくべきことの中で大きなものの一つは、年始に出す予定のグラント申請の原稿書き。とりあえず一月に提出するのはPreliminary Proposalなので、まぁなんとかなるんとちゃうのんとか思っていたけど、いまだ完全にはアイデアが固まっていない。今日の午後延々とハエのストックを更新しながらあれやこれやと考えているうちに、ぼんやりとしていたアイデアが少し整理されてきた。まぁこういうときはとりあえず書いてみるのが一番。ということでそろそろ重い腰を上げて、ハエ達が出てくるまでの間にちょっと書いてみるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿