2012年11月27日火曜日

Thanksgiving fishing

昨日は近所のマイクに誘われて、マイクとショーンと三人で釣りに行ってきた。去年と同じ、St. MarksのShell Island Fishcampで朝ポントゥーンボートを借りて、Wakulla Riverを下ってSt. Marksの灯台が見える河口付近を一日中魚を求めてさまよっていた。昼頃にブラックシーバスがオモシロイように釣れるホットスポットを見つけた。キャスティングするたびにかかってくるし、引き寄せた魚がくわえているルアーをさらに他の何匹かがボートのすぐ近くまで追ってくるという入れ食い状態。この辺りでブラックシーバスを見たのも初めてだけども、今までこんなにかかってきたことはない。と言ってもかかってくるのはほとんどがジュベナイルで、ブラックシーバスは10インチ以上しかキープできないという規定があるので、釣り上げては長さを測って放すというなかなか楽しいけど忙しい時間だった。結局持って帰ってきたのは15匹くらいか。他に当たっていたのはladyfishとかヒラメとか。大物のredfishを探して入り江をうろついたりもしたけど、今回は全く見なかった。昨日は一日中結構寒かったのだけど、やっぱり仲のいい友達と大自然の中でゆっくり釣りをするのはいいもんだ。なんだかこのFlorida Big Bendの豊かな大自然が大好きになってきている自分に気が付いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿