2012年11月14日水曜日

Hectic Time

さて、実験以外のデスクワークはほぼ一段落した。あとはビザの更新申請のための書類作製くらいか。それにしても一時帰国が一ヶ月後に迫ってきてなんだか精神的に落ち着かない。一時帰国の準備自体に関しては、飛行機やホテルの予約は大体済ませたのであとはトークの準備のみ。今回の帰国では友人の方々のおかげで四カ所で講演できることになり、皆さんとの再会に加えて講演も楽しみだし、ということでなんだか楽しみでそわそわしてしまっているのも原因の一つかな。
しかしながら、やはり一番気になっているのは論文のリビジョン。再投稿の期限について、前回の手紙でエディターからは何の指定もなかったので聞いてみたところ、「競合しているかも知れないグループがあるって言ったよね?じゃこちらから期限を指定する以前になるべく早く出した方がエエんとちゃうのん?」とのこと。なるへそ、そりゃ確かにおっしゃる通りですわ。ということで、別に期限は指定されなかったけど余計にプレッシャーかかる感じ。帰国前までにできるだけの追加実験をやってしまいたいところだけども、一ヶ月では終わらないハエのかけ合わせがあるなぁ。で、こんな忙しい時にボスからは、来年一月にまたグラント申請したいからなるべく一時帰国前までにドラフト書いてよって言われた。おいおい、ちょっと待ってくれよと。こりゃ間違いなく今年一番のヘクティックタイムが始まりますな。

0 件のコメント:

コメントを投稿