2013年2月14日木曜日

返事

先月だったか、とある日本の教授の先生からある件に関しての問い合わせのメールをいただいた。昔の仕事に関することだったので、ちょっと調べ直したりしてからなんやかんやと情報を提供したのだが、その後なんの返事もない。どういうことなんかな。何らかのトラブルでメールが届いていないのかも知れない、とか心配したりもするのだけど、一応確認できるメールアドレス二つに送信したので届いとるはずなんやけどなぁ。まぁそのお問い合わせいただいたモノは結局提供できませんねん、ということなので返事する必要もあれへんわとか思ってはるんかもしれへんけど、普通一言お礼の返事くらいせんとあかんのんとちゃいますか。まぁどーでもエエねんけど、ちょっと思い出したので記録しておく。
さて、論文のほうは原稿もカバーレターも一通り書き終わったので今日英文校正にまわした。ボスと話し合ってからDiscussionの一部を書き直す気になって、ここで使わなければ今後忘れ去ってしまうやろなぁ、というちょこっとしたオモシロデータを入れてみたら意外とボスは気に入った様子だったので、たぶんこのまま行くことにする。さぁでもこれであと英語の直しを入れたらやっとこさ再投稿できる。

0 件のコメント:

コメントを投稿