2013年2月8日金曜日

Discussion

論文書きもそろそろ大詰め。本文はほとんど書き終わったので、あとはFigureの番号とかReferenceの整合性をつけたら英文校正にまわせるかな。考えてみりゃ、Full ArticleのフォーマットでDiscussionを書くのはかなり久しぶりだった。Discussionって言いたいことを書いていたらなんだかきりがなくなってくるのだけども、自分が論文を読む際にDiscussionでアレでもないコレでもないと長々論じられると最後まで読む気力が失せてくるし、ああだろうこうだろうとoverspeculativeなこと書いているのも読んでいて腹が立ってくるので、まぁほどほどにしとかんといけませんな。
今日のラボミーティングは自分の発表の番だったので、この論文の内容を再度おさらい。学生達にはエエ勉強になったんとちゃうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿