2013年2月22日金曜日

次の論文

一昨日再投稿した論文は昨日早くもレビュワーに送られた模様。あとはもう朗報を待つのみ、ということで、昨日はボスと早速次の論文の内容について少し話した。こちらの研究についてはこのところだいぶ長いことちゃんと構ってあげられてなかったのだけども、考えてみるとこれまた実は結構長いことかけて発展させてきたお話。単純な発見に基づいているわりには奥が深くて、いつの間にやらこんなとこまで来てしまったという感じ。話の筋はもう全て見えているので、あとはいくつかの重要な機序に対してどこまで細かい説明を出来るかというところやなぁ。とりあえず今からやる実験でメジャーなものは二つ。今ぼちぼちハエ達を準備しているところ。まぁまた書いてるうちにせなあかん実験を思いつくんやろうけど、なるべく早いうちに論文を完成させたい。それにしても、この二三日ちょっと手を止めていろいろと可能性のあるプロジェクトを考えていたら、試してみたいアイデアはまだまだたくさんあることを再認識した。やっぱりもう自分一人でやるのは限界ということになってくるんやね。

0 件のコメント:

コメントを投稿