2013年4月19日金曜日

アリスン予行演習

今日のラボミーティングはアンダーグラジュエイトの発表三連発。そのうちの一つは明日、Honor Thesis Defenseを控えたアリスンの発表予行演習だった。この一年ぐらいはほとんど新しい実験結果が出ていなかった、というか実験自体まともにしていなかった彼女は事前に発表スライドの内容を相談する訳でもなく、ディフェンスの日程も勝手に決めていたのでどうなることやらと思っていたのだけど、今日の発表を見てみるとまぁまぁ許容範囲内だった。内容はほとんど一昨年やってもらっていたRNAiを使ったgenetic screeningの結果だけなんだけども、そういえばいくらか面白そうなものが釣れてきていたので話し方次第ではアンダーグラジュエイトのThesis Defenseとしては十分かなと思った。最近はもうこれ以上彼女から何か新しいデータが出てくることは期待していなかったので、明日しっかりと発表して卒業できるのならめでたしめでたしなんじゃなかろうか。自分としてはこのスクリーニングでかかってきた遺伝子を今後どのように発展させていくかというところに興味はあるのだけども、まぁまた新しいアンダーグラジュエイトが来たらもう少し考えてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿