2013年4月9日火曜日

三日目の土曜日には、ボルチモアでポスドクをしているNT博士がわざわざDCまで出てきてくれたので、予約しておいたDupont Circle近くにあるレストランで食事をしてからモールの桜祭りを見に行った。二人とも久しぶりに満開の桜が見られることを期待していたのだけども、今年はちょっと気温が低いからかまだ一分咲きという感じでほとんどがまだつぼみだった。それにもかかわらず、Tidal Basinの辺りはものすごい人出。人ごみの中、数本だけ満開になっている桜の木を見つけて写真を撮ったのだけども、この桜並木が満開になったら相当見応えありそうやなぁ、と思いながらモール近辺を歩き回ってダウンタウンまで帰ってきたらかなり疲れた。その後はダウンタウンのカフェでNT博士といろいろ研究の話をした。最近結構思うのは、フォーカスしていることが随分違っている研究でもよくよく話してみれば必ずどこかに接点があって、そこからオモシロイことに発展しそうだということ。ということで、将来NT博士とも何か一緒にできそうな可能性を感じた。次会う機会があるとすれば日本で、かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿