2013年4月5日金曜日

二日目終了

午前のPlenary Sessionから始まった二日目。昼は偶然会ったYSさんが誘ってくれたので二人で近くのレストランへ。かねてから色々話したいと思っていた方だったので、今回二人でゆっくりとお話しすることができてとてもうれしかった。
で、夕方のプラットフォームセッション。たぶん今までで最高のプレゼンテーションができた。セッションが終わった後には何人もの人が自分のところに来て、口々に「Great talk!」とか「Very interesting!」とか言いながらたくさんの質問をしてくれた。ということで、この新しいコンセプト「CCH」をしっかり宣伝できたんじゃなかろうか。意外なことに自分の英語のスピーチをベタ褒めしてくれた人もいたな。
その後はうちのボスの他に、モレノ先輩やピッディーニ先輩も一緒に近くの寿司屋で乾杯。気付いてみれば、スペイン人、イタリア人、フランス人、アメリカ人、中国人、日本人という全員国籍が違う6人で酒を飲んでいた。長いこと苦労した論文がアクセプトされたと同時にそれを宣伝するナイスなトークが出来て、それをネタにいろんな国のライバル達とともに楽しく酒を飲む、なんていうのか発見の時の興奮とはまた全然違う、今まで研究をしてきたなかでも一番清々しい幸せをしみじみと感じた夜なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿