2013年8月18日日曜日

あと5日

昨晩ようやく論文原稿を書き終えた。あとFigureを作らないといけないけど、ちょっと一息つける感じ。今回このレビューを書くにあたって全体的なストーリーのアイデアをボスに見せた時、イントロとしてのendoreplicationに関するパラグラフだけボスに書いてもらうことにした。のだが、自分が書いた第一稿の文字数はすでに制限文字数を超えてしまっていたので、ちょっと削っていきながら頼んでいたイントロの部分をインテグレイトしようぜって言ったのだけど、結局ボスは「今あるユーの原稿ですでにナイスだから、ミーのパラグラフはいらないねっ」と。
ユ、ユーはもしかして書かへんかったんとちゃうのんか?ってもう少しでつっこみそうになったけど、まぁ確かにコレはコレで良いのかもと思い始めて結局そのまま仕上げてしまった。予想通りこの原稿執筆にはかなり苦しめられたけど、夜中にいろんな文献を調べている中でこれまたいくつかオモシロイ発見があった。数十年前の論文にある形態学的観察にはやっぱりすごいものがあるなぁと改めて思ったり。
ということで、締め切りまであと5日。

0 件のコメント:

コメントを投稿