2013年8月9日金曜日

ビリーのゼミ

今日のゼミはビリーによる研究発表。ビリーはうちのラボでアンダーグラジュエイトとしてもう二年以上やっているのかな。元々アンダーグラジュエイトの中でもしっかりした方だと思っていたけど、最近だいぶいけてる感じになってきた。今日の発表はいろんな論文を紹介しながら自分の仮説を説明するという感じだったけど、なかなか堂々としたもんだった。で、ビリーが紹介するいろんな論文のデータを見ているうちに、もしかしたら自分がスクリーニングで見つけたフェノタイプはコレに関与しとるんとちゃうんかなと思い始めた。ゼミが終わってからオフィスに帰って早速それについての論文を調べているところにボスがやってきて、もしかしてアレってこういうことなんじゃないの?と自分が考えていたことと全く同じことを言うので笑ってしまった。そうやね、たぶんそうかも知れんね、ということでまた一つプロジェクトが枝分かれしつつある。

0 件のコメント:

コメントを投稿