2014年11月30日日曜日

11月終了

予定がいっぱい入っていた11月が終わった。学会を含めてこの一週間ほどで、初めて会った人も久しぶりに再会した人も含めてかなりたくさんの人と話すことが出来た。毎晩飲んでいたので体はだいぶ疲れたのだけど、気持ち的にはなんだか随分元気をもらった気がする。日本に帰ることを決心した一年前は、それが最善の選択であることを信じるしかなかったのだが、今回色んな人と話したことでやっぱりこれで良かったんだと感じることができてちょっと安心した感じかな。
さぁ今日で11月も終わりということで、今年もあと一ヶ月。年末に向けてもうひとがんばりしましょう。とりあえず、学会前に舞い込んできた論文のレビューをしてしまわなあきません。

0 件のコメント:

コメントを投稿