2014年11月15日土曜日

3 confocal days

この三日間、寝ているとき以外はずっとコンフォーカルを動かしていた。一応時間をかけてスキャンしただけあって結構きれいな画像が得られてはいるのだが、フェノタイプ自体があんまりきれいに来ていない気がする。まぁこれまたじっくりと画像解析していくしかないか。学会までに出来れば良いけど、その前に今週末は来週月曜日に担当が当たっている大学院の授業の準備をしないといかんなぁ。発生生物学の中から一つのコンセプトをテーマにして、一本の研究論文をベースに学生達と英語でデスカッションしながら進めるという感じの授業。ジャーナルクラブみたいなただの論文紹介とは違って、学生達にデスカッションを促しつつというのがなかなか難しい。結構しっかりとストーリーを準備していかないとなぁ、という感じ。ちなみに今回取り上げるのは、モレノ先輩の2002年Natureの論文。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿