2014年11月3日月曜日

麦茶

一昨日の土曜日は、秋葉原で研究所の公開講演会兼大学院説明会。ということで、研究室紹介のためのパネル展示に参加してきた。一般の方から大学院を考えている学生の方や高校生まで、結構みなさん熱心に聞いて色々と質問をしてくれるので説明にも力が入った。やれやれということで帰り際、会場の出口で獲物を狙うようなSM博士とJK博士に「ちょっと麦茶でも飲みませんか」と声をかけられた。まだ5時前だったし、まぁ一杯ぐらいやってから三島まで帰りましょか、という気になって三人で駅前の居酒屋へ。そこで、ちょっと麦茶どころか三人で何杯ジョッキを空けたか分からないほど飲みながらの大ディスカッション大会。気が付いてみたら11時前。当然三島までは帰れないということが判明して、そのまま三人でSM博士の都心別邸へ。ここでもさらにビールを飲みながら結局2時くらいまでしゃべっていた。完全に飲み過ぎたけど、テニュアトラックお二方との本音トークは久しぶりの強い刺激でとても楽しい夜だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿