2014年11月29日土曜日

MW先生を囲んで

昨晩は、学生時代の恩師 MW先生を囲んでの理学部五号館同窓会@品川。長いことアメリカでポスドク修行生活をしていたAN博士、NT博士、そして自分の三人が、偶然にも今年の四月に日本に生還したことを祝ってなんらかの形で集まろうと言っていたのだが、今回の分子生物学会に合わせて先生がわざわざ札幌から会いにきて下さるということになって実現した会。NT博士とは去年のFly Meetingの時にDCで会ったりしていたのだけど、自分とほぼ同じ期間アメリカにいたAN博士とはいつもメールで連絡を取り合っていたとはいえ、九年前にラスベガスで遊んで以来の再会。このメンバーの中では十年ぶりの再会もあったはず。札幌を出てから皆さんそれぞれの地で苦労を重ねてきた訳で、一つ大人になっているのだけども、話しているとやっぱり皆さんの雰囲気はそのままで本当に懐かしい気分になった。ほろ酔い気分でいつまでも話していたかったところだけども、今度はぜひ札幌で集まりましょうということになったので、その次回を楽しみにまた研究に励みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿