2014年12月15日月曜日

ヒーショ

寒い。もう本当に寒くてちょっと堪え難いくらい。長いこと暖かいフロリダに住んでいたから日本の冬が寒く感じるというのもあるんだろうけど、どちらかというと建物の中、家の中が寒いのだ。札幌とかニューハンプシャーみたいな雪国にも長いこと住んでいたけど、どこも集中暖房で基本的に建物の中は全て暖かくなっていた。でも本州では暖房が入っている部屋以外は氷のように冷たい。こういう大きな温度差は「ヒートショック」とかいって体にも良くないらしい。ということで、また風邪をひいてしまった。。。
で、今日はハエ達にもヒートショックをかける。

0 件のコメント:

コメントを投稿