2015年3月24日火曜日

Biologyへ

今週から、今日と明日は一年前までずっと暮らしていた Biology Department へ。朝、建物に入るなり掃除のオジチャンオバチャン達に囲まれて質問攻めにあった。本当に一年ぶりだなんて信じられないくらい、何もかもが馴染みのいつもの人と場所。不思議な感じ。偶然この午前中にラボミーティングがあるということで、ズーちゃんの発表を聞かせてもらった。ラボは学生が何人か入れ替わったけど、人数的には変わっていないか。昼にWMと二人でランチを食べながら色々と話したあと、今回わざわざ企画してもらったDepartmentスペシャルセミナーで一時間のトーク。内容は今から書く論文の話。まぁまぁ色々と質問も出ていたし、良かったのかな。トークの後は、少し離れたMechanical Engineeringのキャンパスからわざわざ聴きに来てくれた KT博士と と三人で今一度デスカッションしてとりあえずやることをお互いに確認。その後もラボのメンバー何人かとデスカッションしているうちに一日が終わった。ということで、今日は久しぶりの一時間トークもしたし、一日中いろんな人とデスカッションして結構疲れた。明日はこれまた一日中、ラボメンバー一人一人とデスカッションする予定が入っているけど、今回の仕事は明日で終わり。もうひと頑張り。

0 件のコメント:

コメントを投稿