2015年3月11日水曜日

贈呈式

さて、一昨日の晩に日本に帰ってきたわけだが、やはり時差ボケの上に時差ボケを重ねてえらいしんどい。毎日昼過ぎくらいからすごい眠たくなってきて夕方に意識を失いそうになる。今週はやらねばいけない仕事がいっぱいあるんやけどなぁ。
ということで、今日は午後から久しぶりのスーツを着て、東京某所で開催された研究助成の贈呈式へ。医学部の先生方が多いからか、なんやらちょっとフォーマルな感じで慣れない雰囲気だった。厳かな贈呈式のあと、ずらっと並んだ先生方と記念写真撮影会があったり、懇親会にはコンパニオンガールみたいなウェイトレスがいっぱいいたり。全然知っている人がいない完全アウェーな感じの懇親会で、たまたま近くにいた同年代の方に話しかけてみたらなんだか話が合う感じだったので、結局最後まで二人で話していた。で、研究の話を聞いてみたら、なんやらえらいオモシロイことを言う。ちょっとなんか一緒にやりましょうやという話をして別れたのだが、帰ってきてどういう方なのか調べてみたらやはり結構な有名人だった。あんなに大勢のパーティの中で彼と知り合えたのはラッキーやったな。参加して良かった。
さて、明日もこれまたやることがたくさんあるけど、とりあえずジャーナルクラブの準備せな。

0 件のコメント:

コメントを投稿