2015年3月7日土曜日

もう三日目

Fly Meeting、あっという間に今日でもう三日目。
一日目は、恒例の6時間にわたるワークショップ、Ecdysone Workshopに初めて参加してみた。いくつか面白いのを見つけたけど、やっぱり6時間はちょっと長いな。Opening Sessionでは Dr. AS のトークに感銘を受けた、というか勇気づけられた。ハエ研究者の自画自賛ではない、モデルオーガニズムを用いた研究の重要性を再確認させられる話だった。Dr. ASってあんなにアツイ人だったのね。Reception Partyのあとは YN博士と近くのバーで一杯。
二日目の朝はPlenary Sessionから。Dr. JKのトークで非常に興味深いものを見た。去年出た Cell の論文、読んでみないと。昼はフロリダのラボメンバー達と少し歩いてイタリアンレストランへ。自分とは入れ違いでラボに入った大学院生 S と、前からいた A の女の子二人組の勢いがすごかった。ドンちゃんズーちゃんが圧倒されている。なんかラボの雰囲気がgirl powerで変わったなという感じ。自分の研究をフォローしている S とは今後しっかり話していかないと。で、午後はポスターセッション。Dr. RF、Dr. DB、Dr. LJといったその筋の方々が来てくれた。間違いなくこのあたりはレビュワー候補になるやろなぁと思いながらのデスカッション。みんなかなり面白がってくれるのは確か。夜はTI博士と日本の学生さん達数名で近くのピザ屋へ。初めてシカゴピザを試したけど、噂通りのすごい分厚さで腹一杯になった。
で、このあと今晩は夜11時までのホットなポスターセッション。

0 件のコメント:

コメントを投稿