2015年3月4日水曜日

シカゴ到着

ようやくシカゴに到着した。なぜか、乗り継ぎのミネアポリスの入国審査で別室に連れて行かれて、二時間ほどかけて調査&尋問されて疲れた。。。ちゃんとESTAの申請も済ませていたのに。以前に合計5回就労ビザを申請したというデータは出てきたけど、なんかそれ以外で一致しないデータがあるとかなんとか。どう考えてもそちらのミスだと思うんだけど、えらい高圧的な態度。で、今後は大丈夫なのかと聞いたら、「いや、今後もアメリカに入国するたびに同じようなことが起こる可能性があるわよ。」ってサラッと言われて吹き出してしまった。さすがアメリカ。ということで入国審査で早速、あぁアメリカに帰ってきたなぁと実感。当然、ミネアポリスからシカゴへの国内線には乗り遅れたので、次の便をブッキングしてもらう。その後、うとうとしながらもシカゴの空港からキチャナイ地下鉄でホテルのあるダウンタウンまで出てきた。それにしてもシカゴはやっぱり相当寒い。国際線で一睡もしなかったので今日はもう限界。ビールを飲んでしっかり寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿