2015年3月17日火曜日

Tallahassee到着

Tallahasseeに無事到着。めっちゃ疲れたけど、まぁ予定通りの24時間。そういや、今回はアトランタの入国審査で別室に連れて行かれなかった。入国審査官に一番最近ESTAで入国したのはいつかと聞かれて、二週間前にシカゴに行ったよ、と言ったのだが、パスポートのどこにもあの時のスタンプが見当たらない。あのときミネアポリスで散々尋問された挙句、どうやらスタンプを押されなかったようだ。そのスタンプがないということで怪訝な顔になった審査官がパスポートをペラペラとめくっているうちに、当然Hビザのページが出てくる。あれ!?ユーはビザ持ってんの?とか言われて、あぁあかん今回も別室行きか、と覚悟したんだけど、あれこれと説明したら意外なことにあっさりと通してくれた。まぁ、アメリカは人によって対応が随分違うことがあるから、今回はラッキーやったな。
で、Tallahassee到着後はレンタカーでホテルへ。なんていうのか、昨日まで住んでいたかのような不思議な感じ。やっぱりここはホームタウンやなぁ。ということで、今日はゆっくり寝て、明日からの活動に備えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿