2015年3月31日火曜日

今年度最後の

帰国して5日目。今月4回目の時差調整なので相当きついかと思ったら、意外とそんなでもないかも。やっぱりしっかり眠るのが時差ぼけには一番良いんかな。早朝にぱっちり目覚める感覚は意外と気持ちいいし。
さて、そんなこんなで今月も今日で終わり。ということは2014年度が今日で終わりということか。この一年、研究のペースは結構スローだったけどかなりたくさんの申請書を書いたような気がする。で、今年度最後の申請書の締め切りが今日ということで、帰国してからのこの数日間それに取り掛かっていた。昨晩で一応書き上げたんだけども、あとは KT博士の修正待ち。先々週、フロリダの KT博士のとこで色々と話し合ったこのプロジェクトはまだだいぶ preliminary なんだけども、二人が目指しているものは結構大きい。元ととなったアイデアを一人でぼんやりと考えていた3年半ほど前、アジアンフェスティバルで偶然知り合った KT博士と初めて話したその時に、この人とならやれるかもしれないと思ったのだが、それが今ようやく proposal という形になりつつあるというだけでちょっと感慨深い。と、そんなことを書いていたらちょうど今 KT博士から改訂版が送られてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿