2018年12月7日金曜日

Dr. MS

一昨日、ここの研究所のランチミーティングで、少し前に新しく赴任したMS博士のトークを聞かせてもらった。こないだの癌学会でもショートトークを聞いていたし、普段からも色々と話しているので大体どのような感じかは知っていたのだけど、改めて研究のロジックの素晴らしさに感銘を受けた。しかもトークがうまい。一時間、あれだけ飽きさせないトークをできるのはすごい。これまでこの研究所にはショウジョウバエのラボは一つもなかったのに、偶然にもウチが来た直後に彼のラボがここに来ることになったのは本当にラッキーだ。 ということで、MSラボも今月から秘書兼ラボテクの方を雇い始め、いよいよ動き始めた感じ。昨日、早速そのラボテクの方がうちに来て、ハエの餌作りに参加してくれた。だんだんと仲間が増えてきている。

0 件のコメント:

コメントを投稿