2018年12月10日月曜日

incompatible

ライブイメージングをするために少し前から作り始めたハエの系統がようやく出てきているのだが、完成したメスが全く卵を生んでくれていないことに気付いた。確かにあんまり元気そうではないなと思っていたけど、理論上は大きな問題はないはずなので、全く産まないとは想定していなかった。Fly Geneticsをやっているとちょくちょくこういうことあるのよね。理論上は問題ない組み合わせのはずなのに、何か相性が悪いのか、組み合わせると子孫ができないというような。まぁこれはもう仕方がないので、もう一度、違う組み合わせのハエを作ることにする。この調子だと、完成するのは2月くらいになってしまうかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿