2018年12月11日火曜日

SFM

昨日全く卵が産まれていなかったバイアルで、今日ついに数個の卵を発見した。これはもしかしたらなんとかいけるかもしれない。
で、今日の夕方、二階のS博士が知り合いの方を連れてきて紹介してくれた。その方もショウジョウバエを使って研究をしているらしく、少し前に札幌医大に来られたのだという。ということで、うちのフライルームを見せてあげたりしながら研究の話をしていると、意外とお互いかなり近いものを見ていることが分かってきて、じゃあ今後ちょっと定期的にジョイントラボミーティングを催しましょうかという話に。ということで、来年あたりから“Sapporo Fly Meeting”が始まるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿