2019年2月4日月曜日

Fly Genetics 2

今日は午後から三年生達相手に先週の Fly Genetics の授業の続き。今日はMosaic analysisの基本ということで、FLP-FRTとGal4-UASから、合体技のFlip-out Gal4 systemとMARCM systemまで一通り教えた。例によって、実際の実験結果などをまじえながら一時間半ほどの説明だったけど、彼らからの質疑を聞いている感じ、ちゃんと理解してくれたように思う。で、そのあと3時からはプログレスリポートで、テクのTさんが初めて発表。Tさんはここにきてからまだ半年ほどだけど、すでに随分と色んな実験をやっているなぁという印象。プログレスのあとはまた三年生達に解剖の仕方などを教えてから、明日ジャーナルクラブで発表する R の発表スライドと原稿をデスカッションしながら一緒にチェック。そんなこんなで今日も執筆に集中するのはようやくこんな時間から。

0 件のコメント:

コメントを投稿