2019年2月11日月曜日

over the hill

この数日、ようやく執筆にのめり込むことができた。関連する論文の記述を読み直して、別々に書いていたパートを完成させていくうちに、これまでバラバラのように見えていたパートが少しずつ繋がってきて、ようやく全体として言おうとしていることが見えてきた。あてもなく色々と書き続けているうちに次第にストーリーが繋がってくるというのは、なんだか変な感覚。自分でトピックを決めて書き始めた話なんだから、ストーリーを通して言わんとすることは書き始める時から自分の中にありそうなもんだけど、Tumor Initiationというトピックがちょっと漠然として大きかったこともあって、今回は本当についこの数日まで見えていなかった。ということで、締め切りはだいぶすぎたけど、ようやく峠を超え始めた感覚がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿