2019年7月2日火曜日

エボデボ

その昨日の論文は、いわゆるEvo-Devo(Evolutionary Developmental Biology)なわけだけど、うちのラボメンバーにとって「エボデボ」なんていうのはあまり馴染みのない分野だろうということで、イントロダクションで大まかにEvo-Devoの基本コンセプトを説明してから、A Capella Scienceの有名なYouTube videoを見せてあげた。このmusic videoはかなり良く出来ていると思うんだけど、発生生物学をちゃんと勉強していない人が一回見ただけじゃなんのことやらよく分からんかも知れないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿