2019年7月14日日曜日

pathogens

PLOS Pathogensから依頼された論文レビューの締め切りが先週末までだったので、金曜日の夜遅くまでかかって書き上げた。二週間前、エディターから連絡があったとき論文のタイトルを見て、ちょっと分野が違うんじゃないのかなという不安があったのだけど、面白そうだからとりあえず引き受けてみた。読んでみると、確かにmicrobiologyに関しては分野外になるけど話の本質は自分が評価できるもので、しかもかなりオモシロイコンセプトの可能性を示唆しており最後まで楽しんでレビューすることができた。ということで、夜遅くまでかかったけど清々しい達成感を感じつつレビューを投稿。これはセカンドレビューも楽しみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿