2019年7月23日火曜日

ラボミ

今日は前期最後のラボミーティングで R が発表。ということで、自分も近況報告を兼ねて自分で実験をしているプロジェクトの紹介をした。R のプロジェクトは、基本的なフェノタイプのデータがだいぶ蓄積してきて狙うべき方向性が見えてきているのだけど、だいぶ前から言っている次の段階のfunctional dataがいまだに出てこないことを指摘されていた。まぁ、そのためのハエを作っているはずなので、そろそろだろうかね。
自分は最近撮り続けているカルシウムイメージングのデータを紹介。カルシウムウェーブのオシレーションパターンがどういう意味を持つのか、ということに関して色々とデスカッションできたけど、やはりまだ自分の中でもこれに対する仮説はほとんど立っていない。最後に少し、随分前から温めていたepithelial differentiationに関する話もついでに紹介した。実はこの話、自分の中では最近またかなり盛り上がっているのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿