2019年7月5日金曜日

Yeast paste

昨日からオレンジ光の中でアクチベートさせられたハエ達を今日の午前中に解剖してみたら、どうも卵巣の発育が悪かった。バイアル内の餌にATRを混ぜて与えたのだが、いつもはバイアルの壁に塗りつけるイーストペーストは光を遮ったりするかもとか考えて今回は与えなかったのが原因かな。ATRを入れていないコントロールでも卵巣の発育は良くなかったので、ATRのせいとかではない。とりあえずいくらかサンプルは取れたのだけど、やっぱりATRを混ぜたイーストペーストも与えてやり直すかな。幸いなことに、まだ結構実験用のハエ達は生まれてきているので明日からもう一度再実験できそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿