2019年10月8日火曜日

JOKER

今晩は映画館のレイトショーで、今話題の「JOKER」を観てきた。いやぁ、すごかったなぁ。。。すごい鬱で重苦しいものがだんだんと狂気に追い込まれていく感じ。よく考えてみると、結構主人公アーサーの妄想が入っているように思えるのだが、どこからどこまでが妄想なのかはよく分からない。まぁ、精神的におかしくなっているアーサーの視点だからそうなのか。そして同情しているうちにだんだんと暴力シーンが痛快に思えてくるのが怖い。ラストシーン手前で流れるCreamの「White Room」にしびれた。
これは積極的には人に勧めないかも知れないけど、自分はかなり楽しめたし本当にすごい映画だと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿