2019年10月11日金曜日

Ploidy

月曜日の午後にRU博士と対談をしてから、今週は毎日のように二人でメールのやりとりしながらその対談での内容について考えている。RU博士に連絡を取ろうと思ったのは自分の思い付き、というかPloidyのことをメインで研究をしている人っていうのが、国内の知り合いでは他にほとんど思い付かなかったということなのだが。話してみて大きな驚きだったのは、二人の考えているコンセプトが意外と結構マッチしていたということ。ということで、二人の話し合いは結構スムーズにある程度のところまで進んだのだが、このプロジェクトを形にできるかどうかはまだまだこれから。しかしそんなことをしているうちに今週も終わりつつある。科研費の申請書が一つまだほとんどできていないので、そろそろヤバくなってきたなぁという感じなのだが、その前に一つ論文のレビューを終わらせないといけないのだった。なんか、締め切り日に追われるのはちょっと久しぶりやん。

0 件のコメント:

コメントを投稿