2023年8月23日水曜日

Houston3日目

今日は一日中、このTexas Medical Centerにいる色々な研究者の方々と約1時間ずつの面談ツアー。昨日もそうだったけど、ほとんどの方は論文の著者として名前は知っているものの、会って話すのは初めての人ばかりで、本当にエキサイティングな一日だった。特に、ここ最近読んでいた一連の論文の著者であるDr. GSとの面談では、最近ずっと自分が考えているコンセプトについて、お互いのラボの実験モデルで観察されているものを見せ合いながら、かなり深いディスカッションをする事ができた。他にも全く思いもよらなかった研究者の方々との面談をセッティングしてくれただけでなく、毎晩グレイトなレストランに連れて行っておもてなししてくれたDr. SYには本当に感謝。ちなみに今晩は、フロリダのWMラボで一緒だったSAも来てくれて、Houstonで一押しのテキサスBBQの店で乾杯した。
ということで、今回の三週間に渡ったUS tripのミッションは今日で全て終了。今月初めにMinneapolisにいたのがもう随分と前のことのように感じられる。今回の旅ではまたかなりたくさんの研究者と知り合うことができたし、数多くのインプットを得ることができて、本当に実りの多い旅になった。また日本に帰ってから色々と復習したいと思う。
明日の早朝、帰国の途につく。

0 件のコメント:

コメントを投稿