2023年8月11日金曜日

WMラボ2日目

今日も朝からtumor transplantationの練習。今日は一通り自分でやってみたので、もう少し慣れないといけない手順とかがよく分かった。たぶん、キャピラリーの先端を折って最適な形にするのがかなり重要なポイントだと思う。wing discは結構大きいので、なるべくキャピラリーの口を大きくしたいのだけど、大きくカットしすぎるとインジェクションの時のハエへのダメージが大きくなる。適度な大きさで、しかも刺さりやすいように口の片側が尖っているような形が良い。お昼は数人で近所のインド料理レストランへ。これまたかなり美味しいカレーだった。ちゃんとレストランを選んでもらっているというのはあるだろうけど、New Orleansは本当に食のレベルが高いと思う。午後はラボミーティングがあったので、参加して自分も少し最近のデータについて話してみた。もといたラボのミーティングに出るのは、なかなか面白い感覚だ。ミーティングを始める前にWMが、FSUでラボを立ち上げたのが2003年の8月だったので、ちょうど20年経つことになるんだという話をしていた。自分がそういう節目にここにいるというのも面白い。夜は、StanfordのDr. LOとオンラインミーティングの約束していたので早めにホテルに帰ってきた。
明日は昼に、ここの医学部のホールでトークをすることになっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿