2023年8月10日木曜日

WMラボ1日目

いよいよ今日からWMのラボでの共同研究活動を開始。朝、まずは久しぶりに対面したジャッキーとひとしきりお互いの近況を話してから、ポスドクのワンさんとディスカッション。遺伝研にいた時に知り合ったワンさんをWMに紹介して彼がこちらに来ることになったのはもう5年も前になるけど、この5年で随分と成長しただけでなく、研究も順調に進んでいて、しかもなぜかウチのラボがやっていることとコンセプトがかなり似ている実験が多いことに驚かされた。その後、大学院生の A からアダルト腹腔内への腫瘍移植の手法を一通り習って、少し練習させてもらった。自分にとってはまぁまぁ簡単だったので、明日からさらにもう少しやってみようと思う。夕方は、ポスドク3人にLake Pontchartrainのマリーナにあるシーフードレストランに連れて行ってもらってNew Orleansのシーフードを満喫した。

0 件のコメント:

コメントを投稿