2009年7月18日土曜日

ギルスデビュー

今日のゼミは自分の発表の番だったが、内容のほとんどが最近ギルスが取り組み始めたgenetic screenの予備実験のものだったので、始めに自分がバックグラウンドを話してから実際のデータ発表はギルスに任せた。昨日と今朝、突貫工事でスライドを作ってギルスにそのコンセプトを叩き込んだのだが、なかなか立派に発表してくれていた。ギルスはもともとメチャクチャよくしゃべるヤツなのであんまり心配していなかったが、やっぱりプレゼンでもよくしゃべるよくしゃべる。ちょっとしゃべりすぎてボロが出てくる場面が何度かあったな。まぁ時々おかしなことを言ってた気がしたけど、基本のコンセプトはよく理解してくれているようで安心した。
今日、YF博士が我々の論文を投稿してくれたことをメールで知らせてくれた。プロポーザルも出し終わったしプレゼンもちょっとの間ないので、来週からようやく実験に集中できるかな。そういや今週、もうひとりの担当アンダーグラジュエイト、NJで夏休み中のニッキーからメールが来た。来月20日にラボに帰ってきてくれるらしい。これでジャッキーも合わせると、来月からは4人の小グループ態勢が整うわけだ。気合い入れ直していきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿