2009年7月31日金曜日

Bank of Americaのミス

数日前、Bank of Americaに持っている自分の口座に不審な動きがあったので支店に赴いて聞きに行ったところ、トンデモナイミスをしてくれたことが判明した。詳細は省くが完全に銀行のミスで3000ドルもの大金が勝手になかったことにされて引き出されてしまっていたのだ。こちらが言わなかったらこの3000ドルはどこに消えることになったんだろうか?はっきり言って銀行としては致命的なミスだと思う。少し前に、このオカネを口座に入れるためにユンナが銀行に持っていったのだが、どうもその時対応してくれたスタッフが頼りなかったので、ユンナはこのミスを知って「やっぱりか」と思ったらしい。アメリカではこういう人為ミスによるトラブルを何回も何回も経験させられているのでそれほど驚かなくなってしまったが、銀行がこんなミスをするとは。「アメリカは自己責任の社会なんだから客の方が自分のことは全て自分で責任を持って確認しなければならない」というようなことを聞かされることがあるが、はっきり言ってしまうとそれはそういうサービスをしている人達の程度が低いということに他ならない。しかもアメリカでは、そういうミスを客側が指摘しても全くもって真摯な対応をしないところがまた程度の低さをさらけ出してしまっていて痛い。今回こんな深刻なミスにもかかわらずヘラヘラと笑いながら対応してくれたその支店のマネージャーとかいうオバハンは胸元までさらけ出していてさらに痛々しかった。自己責任とか言いながら責任感が全く見えないのはどういうことなんだろうか?アメリカの好きなところもたくさんあるけど、こういうところは本当にアメリカの残念な一面。まさにダメリカ。

さて話題は変わるが、自分のパスポートの有効期限が来月で切れてしまう。ということで、マイアミにある日本領事館へ行ってパスポートを更新してもらわなければならない。フロリダに住み始めてもう丸三年になるけど、先日行ったオーランド以南へは足を踏み入れたことがないので、この機会に観光も兼ねて少しゆっくりと行ってこようと思う。TallahasseeからMiamiまでは車で10時間ほどもかかるらしいので、あまり無理はせず行きも帰りも途中中継地点で一泊するつもり。明日金曜日のゼミが終わった後、Tallahasseeを出発してOrlandoかTampa辺りで一泊して、土曜日から火曜日までMiamiに滞在、そして水曜日にTallahasseeに戻ってくる予定。まだどこへ行って何をするかはほとんど決めていないけど久しぶりの旅行ということでちょっとワクワクしています。今からサウスビーチの真ん前にあるホテルを探して予約しようっと。

実験の方は、先週から採りためておいたバージンを今日の午後に一気にかけ合わせて、いくつかの実験はギルスに任せて、その他のかけ合わせは帰ってきたらイイ感じになってるかなという予想。いくつかジャッキーにも頼んでおかんとあきません。
パソコンは持っていかないのでブログ更新はまたこの旅行から帰ってきてからということになるでしょう。
それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿