2009年7月21日火曜日

トークかぁ。。。

9月の中旬にスペインはバルセロナで「Modelling Cancer in Drosophila」というカンファレンスが、IRB (Institute for Research in Biomedicine) という研究所主催で開催される。予定招待講演者のリストには、自分が普段興味を持って読む論文の著者の名前がズラリと並んでいたので、これは是非見に行きたいなぁと思って、一ヶ月ほど前に自分も発表用のアブストラクトを投稿した。昨晩メールでその返事が来ていて、よく見るとどうやら自分の発表がショートトークに選ばれてしまったようだ。ポスターなら発表させてくれるだろう、とは思っていたが、はっきり言ってトークが当たるとは予想していなかった。いやーこれは喜ぶべきなんだろうが、このメールを見て一気にプレッシャーがかかった。なんか随分長いこと学会で発表していない上に、このフィールドの世界トップレベルの研究者達を前に発表するのは緊張するんやろうなぁとか、今から考えてしまう。あーきつい。こりゃ気合い入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿