2009年8月11日火曜日

ミトンを外へ

今までずっと家の中で飼っていたネコのミトンを昨日から庭に出してみた。よく窓から外を見て外に出たそうにしていたのもあるが、実はユンナもロウチビもそんなにひどくはないが猫アレルギーの症状が時々出ていたから。あと、どうもこの家の中は風通しが悪いらしく、ミトンのトイレのニオイが家の中に充満してしまうことがあるのだ。昨日の昼、外に出したときはすぐ家の中に走り込もうとしたり、びくびくして縁の下に隠れたりと随分緊張していたようだが、今夜は玄関前の階段でゆっくりと寝そべっているし、今日の昼間は一人でどこかに散歩しに行ったりもしていたらしい。今までずっと庭にいたグラネットとも、まだなんとなくお互い牽制し合いつつもご飯の時は二人で仲良く並んで食べたりしていて仲良くやっていけそうな感じ。今までクーラーの効いた部屋のクッションの上で悠々と寝ていたミトンにとってはちょっとかわいそうかなとも思ったが、それほど心配することもなさそうだ。あぁ、でもゴキブリを捕ってくれるヤツがいなくなったな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿